top of page
  • 執筆者の写真株式会社Grand Life

第1回職員向け勉強会✏️



記念すべき第一回を担当させていただきました、小さなおじさん系男子の椎橋です。

今回はMoreとべすとの職員向けに『子どもの座り方(シーティング)』についてお話させていただきました。

内容としては、その子に合わせて足台・タオル等を用いて座り方を調整することで・・・

①座り方や立ち方がしっかりする

②自然とお腹周りや脚の筋肉が使えるようになる

③食事をしていくうえで自分で食べやすくなる

などをメインに話しました。

思った以上に参加してくださる方が多く(お休みなのに参加してくださった方もいました《汗》)、緊張して伝えたい内容の半分くらいしか話せなかったので、時間を見つけて伝達していきたいと思います。

今後も不定期にはなりますが、スタッフも交代しながら有益な情報を伝達していければと思います。

ありがとうございました。

閲覧数:52回
bottom of page