Grand Lifeブログ

第3回職員向け勉強会✏️

3回目を担当させていただいたのは、小さなおじさん系男子こと椎橋(しいはし)です! 今回は、 ①『体幹』について ②シャフリングについて ③ハイハイについて 主に小児の話にはなるのですが、上記の三本立ててお伝えさせていただきました! 皆さん、シャフリングって知ってますか? シャフリングは、いざりばい・座りばい・尻ばいとも言われており、生後5ヶ月前後くらいで、座った状態で手を使わずに移動することを言うそうです。シャフリングをする子はシャフリングベビーとも言われていて、ハイハイを行わずに、その後、つかまり立ちや歩行へと移行していくそうです。 シャフリングをする子も、ハイハイをする子も、どちらが良いとか、悪いとかではなく、結局のところはそれぞれの動きの中で、今後の成長発達に必要な筋肉などを使えるように促してあげることが大切だという見解をお話しさせていただきました。 前回同様、お休みの日なのに参加してくださったスタッフさん、朝早くから集まっていただいたスタッフさん方ありがとうございました! また今後も有益な情報をお伝えできるように精進していきます。

インソール開発

こんにちは。 鈴木 新平です。 現在、サクラメディカルさん協力の下、 独自のインソール開発をしています。 先日、その試作品が完成しました。 身体の歪みに対する矯正力と パフォーマンスUPを同時に実現できる インソールを目指しています。 このインソールが実現できる日には、 あらゆるスポーツ、生活場面で 確実に結果を出せるものになると かなりの可能性を感じています! その日が実現するまで 修行を続けます。。。

新入職員③

はじめまして。 8月より入社致しました、 理学療法士の 鈴木 新平と申します。 出身は東京都青梅市 男3人兄弟の長男 大雑把なA型です。 小さい頃からサッカーに明け暮れて 怪我やら手術やら何度も何度も 繰り返したことがあります。 そんな経験もあって 今はこの業界にのめり込んでいます。 今まで、急性期病院、回復期病院、訪問リハビリを経験してきました。 これからの皆様の心と身体の幸せを サポートできるよう日々精進して参ります。 宜しくお願い致します。

完成!≪Grand Lifeのロゴ≫

Grand Lifeのロゴが出来上がったので、ホームページにも差し込ませていただきました。 今後ともGrand Lifeを宜しくお願い致します。 #ロゴ

アーカイブ
タグ
まだタグはありません。

べすと​042-316-3433

Ace042-514-8681

More042-316-4495​