Grand Lifeブログ

新入職者④ ヨガの伝道師

4月より、入社しました理学療法士の鈴木朱莉です。 これまでに急性期病院、訪問リハビリと経験してきました。 体を動かすことが好きで、今はヨガに熱中しており、資格取得のため勉強中です! 皆さまの在宅生活をよりよくできるように支援していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

新入職者③ 謹厳実直

初めまして、看護師の寺田麻由美と申します。 これまで、急性期病棟、療養病棟、回復期リハビリ病棟で勤務して参りました。 母の闘病を経験し、いつか在宅支援に携わりたいと思っていましたが、なかなか一歩が踏み出せませんでした。今回、ご縁をいただき、入職致しました。 家では4歳と1歳になる姉妹の母でもあります。 子どもたちの成長に負けないよう、自己研鑽をし、皆様に安心していただけるような看護を提供していきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

ヘルスフードカウンセラー資格取得

小さなおじさん系男子の椎橋です! この度ヘルスフードカウンセラー4級という資格を取得しましたのでここに報告させていただきます。 ヘルスフードカウンセラーとは 栄養学入門・予防医学・スポーツ栄養学・ダイエット・アンチエイジング・カウンセリング理論等の食や健康に関する正しい知識を学び、日々の生活の中で生かしていく為の資格となっています。 4級はオンラインで試験を受けることができるので、外出自粛となっている現在でも取得することができました! また4級は知識としては広く浅く学べるものとなっているので、今後は3~1級もしていくことで、知識を深め、利用者様や職員に還元していけるよう努めてまいりたいと思います。コロナウィルスの猛威が去った後には、併せて社内での伝達講習も行っていきたいと思っております。 Grand Lifeでは訪問看護事業、児童発達支援事業において感染予防をしっかりと行ったうえで営業を続けています。今後とも職員一同、感染予防に努め、コロナウィルスに負けないよう精進していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

新入職者② リトル松山ケンイチ

令和2年4月より入社致しました 理学療法士の 横溝拓美と申します。 私のモットーは笑顔です! 幼少期から高校までは 野球一筋で取り組んできました。 今はマラソンを趣味として、 色々なフルマラソンの大会に出場しています。 以前は整形を中心とした病院で 7年間勤務してきました。 これから お子さまから高齢者の方まで 様々な方と関わりながら 治療に携われることを楽しみにしています。 皆さまの生活の中に 少しでも笑顔になれる時間を 一緒に作っていきたいです。 身体のケアだけでなく、 心にも丁寧に寄り添うことが出来る治療を行えるよう、 日々の学びと向上心を大切にしながら努めてまいります。 宜しく御願い致します。

新入職者① 髭男爵

4月より入社しました言語聴覚士の船水経行と申します。 青森県青森市生まれ、俳優の松山ケンイチと同じ高校の出身です。 病院勤務時代は急性期、維持期、回復期、訪問リハビリと沢山の経験をしてきました。 病院と訪問リハビリでは地域に貢献できる形が違うことを日々実感しています。 今後、より多くの人が 「自分らしい生活」「笑顔あふれる日々」 を送れるよう、専門的なサポートをしていきたいと思います。 よろしくお願いします。

アーカイブ
タグ
まだタグはありません。

べすと​042-316-3433

Ace042-514-8681

More042-316-4495​