top of page
  • 執筆者の写真株式会社Grand Life

リハビリ・施設見学報告



はじめまして!

社長の秘蔵っ子系男子の田村です。

先日、『社会福祉法人 三篠会 ソレイユ川崎』さんのリハビリ・施設見学をさせて頂きました。

もともと、弊社の児童発達支援Moreにも通われている児童のお母様から「とても良いリハビリをしている!」とのお話を伺い、そのご縁で今回、見学させて頂く事となりました。

実際にリハビリ(PT)を見学させて頂き、リハビリ担当の先生の安心できるような声掛けや身体を認識できるような丁寧なアプローチ等々…同じPTとしてとても勉強になる事ばかりでした。

また、リハビリ見学後はご厚意で施設見学もさせて頂き、穏やかで開放的な室内や様々な器具を見せて頂き、「あれ欲しいな!」「こんなのあったら良いな。」と終始キョロキョロしながら存分に見学させて頂きました。

今回の見学を通して学んだ事を今度は、私達が関わる子ども達やご家族へ還元していけたらと思います。

最後に、お忙しい中、快く見学を引き受けて頂いたお母様はじめソレイユ川崎の担当PT先生ならびにスタッフの方々、なにより「学んでやるぞ!」ともの凄い圧を発する大人達に負けず、がんばってかっこいい所を見せてくれたA君に、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

閲覧数:69回
bottom of page